備忘録

思ったこといろいろ

じゃにおた自己紹介バトン

いろんな人がやっているのを見ては楽しそう〜!と思っていたので、こそっと流行に乗ってみます。
素敵なテンプレはゆづきさんのブログからお借りしました!

okometokaraage.hatenablog.jp

  

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:宮田俊哉Kis-My-Ft2
好きなところ:宮田担の前ではいつでも世界で一番かっこいい王子様♡なところ
担当になったきっかけ:キスブサを見ながらこの人の感性好きだなと思ってはいたのですが、担当にしようと決めたのは、KIS-MY-WORLDの福岡公演で初めて目の前でアイドルとして歌って踊っているところを見た時です。話せば長くなってしまうので、興味のある方はめちゃくちゃ長いですがこちらをお読みください…

turuturupanda.hatenablog.com

 

名前:松村北斗SixTONES
好きなところ:顔!!踊り方!!真面目なところやちょっと面倒くさい性格も超〜〜好きです。あと言葉選びのセンス!
担当になったきっかけ:ウェルセクでそれはそれはえっちに踊る北斗くんを見てしまい、家に帰ってから「北斗くん…もっと北斗くんのことを知りたい…調べなきゃ…」といろんなことを調べているうちに面白いくらい綺麗に沼にはまりました。こちらについても北斗くんのえっちな踊りを見た直後の狂ったテンションで記事にしているので、気が向いた方はどうぞ…例によって死ぬほど長いです…

turuturupanda.hatenablog.com

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2年前の秋頃に、母親に「面白い番組あるから見て!」と無理やり見せられたキスブサ宅配業者回がきっかけでキスマイのことが気になり始めました。「ジャニオタにだけは死んでもならないからな…なーにがジャニーズじゃ…」と十数年間思い続けていた女を沼に引きずり込んだキスブサは本当にすごい番組ですね。ありがとうキスブサ。

 

【担当遍歴】

ド新規故に自担と呼んだことのあるアイドルが上に書いた2人しかいなくて面白みに欠けるので、ちょっとでも気になったことがある人を思い出せる範囲で順番に挙げてみると、

玉森裕太宮田俊哉二階堂高嗣藤ヶ谷太輔横尾渉宮田俊哉中村嶺亜中島健人佐藤勝利菊池風磨塚田僚一戸塚祥太→五関晃一→橋本良亮→松村北斗ジェシー松村北斗

という感じになっています。途中でちょいちょい気になるJr.がいたのですが、多過ぎて書き切れないので省略しました。本当どうしようもないくらい節操無しだな!!

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

シンメ大好き芸人なので、追っているグループのシンメは大体というかもう全部まとめてまるっと好きなんですが、今一番アツいのは断トツでニカ千です。
正直今年のツアーに入るまでは「ニカ千仲良しだな〜かわいいな〜」くらいにしか思っていなかったのですが、『Get Ready』での公開告白やらを見て「ニ、ニカ千……尊い……」と死にかけ、そのままユニット曲『70億分の2』を聴いてめでたく墓を建てました。ニカ千が神話になる日は一体いつになったら来るのでしょうか。ニカ千のニカ千によるニカ千のための最強で最高のユニット曲『70億分の2』をまだ聴いたことが無い人は、是非Kis-My-Ft2のニューシングル『Sha la la☆Summer Time』初回B盤を買って聴いてみてくださいね!(どさくさ)

 

【1番心に残ってる現場】

I SCREAM 名古屋公演
初めてアリーナに入ったんですが、もう何もかも知らないことだらけで驚きの連続でした。本当に今まで生きてきた中で一番楽しいのではと思うくらいにいろんなことがぎゅっとつまった3時間であ゛〜〜〜〜今すぐあの日に戻りたい〜〜〜〜!!!!

 

【初めて行った現場】

KIS-MY-WORLD 福岡公演
まだまだバリバリ二次オタで無駄にジャニーズやジャニオタを怖がっていた当時の私は「ジャニオタ怖い…大丈夫かな…やばい女が周りにいたらどうしよう…」と謎の心配していたのですが、始まってみるともう死ぬほど楽しくて、見るところ全てがキラキラしていて、「生まれてきて良かった…」と思いながら興奮のあまり半泣きでとりあえず双眼鏡を覗いてみたりペンラを振りまくったりコールをしたりと、慣れないながらも無事ジャニーズコンサートデビューを果たしました。この時に宮田俊哉が王子様だということに気付き、あまりのかっこよさに数ヶ月の間「としくん…王子様…かっこいい…どうしよう…」しか言えない女になってしまって友達に心配されたのは良い思い出です。

 

【最近行った現場】

Summer Paradise 2016 ハシツアーズ〜もうかわいいなんて言わせない〜
かっこいいって言われたいはしちゃんをみんなでかわいいかわいいするとっても楽しい現場でした。最高の夏だったな〜!

 

【次行く現場】

少年たち
考えてみると日生劇場に入るのが初めてなので、そういう意味でもとっても楽しみです。すのすと集まったら絶対つよくてやばいよな…(死んだ語彙力)と今からどきどきしています。

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサをもらったことが1回しかない上にそれが自分に向けられたものなのかよく分からないのですが、宮田くんにちょっとかがんで覗き込まれつつお手振りもらった時は「アッ……死んだ……」と思いました。正直その瞬間思考回路が停止したので記憶もほぼ無いですが、うちわ握りしめて固まっている私の隣にいた母親が「ちょっと!!!手振ってるよ!!!見てるの?!!」と大騒ぎしてたので多分そういうことがあったんだと思います…な〜〜んで記憶飛ばしちゃってんのかな〜〜!!本当ポンコツだな〜〜!!!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 3つに絞り切れないので、好きなグループからそれぞれ一曲ずつ選んでみました。

Sha la la☆Summer Time(Kis-My-Ft2
キスマイは好きな曲が沢山あって何だかもうよく分からないという感じなので、今一番思い入れがある曲を選びました!この曲を聴いたら今年の夏のことを全部思い出せるんじゃないかってくらいいろんなことが詰まった曲です。ローラー大好き芸人なのでMVでローラー履いてくれたのもとっても嬉しかったな〜!いろんなことを抜きにしても、キラキラしているのにどこか切ないとっても素敵な曲です。

この星のHIKARI(SixTONES
とにかくもう全部が好き!イントロ1発目の音が鳴った瞬間に「絶対今から楽しいことが始まる…!」と心躍る感じが大好きです。歌詞、曲調、歌声、振り全てのバランスが完璧に取れていて、この曲を歌っているところを見ればSixTONESのキラキラした魅力が全部伝わるのではないかとすら思っています。見る度に「ねえ〜〜〜SixTONES早くデビューして?!?!!」という気持ちになってしまう曲です。

Shower Gate(A.B.C-Z
曲調とMVがとにかく好みどストライク!アイドルとしてのA.B.C-Zが本格的に気になり始めるきっかけになった曲です。朝聴くと頑張るぞ〜〜!という気持ちになれるので、だいたい毎朝通学中に聴いています。どうでも良いんですけどMVメイキングのベッドの上にいるはしちゃん意味不明なくらいかわいくないですか?

Easy come! Easy go! Easy love!(Sexy Zone
明るいのに何故か切なくなる不思議な曲です。アルバムを聴いた時から好きだ〜!と思っていたのですが、ツアーで5人だけでセンステに立ってこの曲を歌っているところを見て「この曲思ってた以上にやばい曲だったのかもしれない…ここが世界の中心か…?」とか思った記憶があります。不思議な歌詞もとってもかわいくて大好きです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 WANTED(Kis-My-Ft2
も〜〜〜〜うとにかく!!!死ぬほどかわいい!!!意味が分からないくらいかわいい!!!!まだ映像化されていないのでどんな振りか詳しくは説明できないのですが、自担の立ち位置真ん前で入った時最高すぎて息するのを忘れました(本当に)。マルチアングルにならなさげなのが辛すぎて頭がおかしくなりそうなくらいに好きな振り付けです。

Fantastic Ride(A.B.C-Z
橋ソロでの振りしか見たことが無いのですが、「抱き寄せてkiss kiss」のところの振りが可愛すぎて初めて見た時唇を噛み締めながら双眼鏡を握りしめて襲いかかってくる可愛さの暴力に耐えていました。ステップの踏み方も、はしちゃんがすごく楽しそうに踊ってるのもとってもかわいかったな〜!是非5人で踊っているところを見てみたい曲です。

BE CRAZY(SixTONES
分かりきったことを言いますけどラインダンス超〜〜アツくないですか?!!あれを見ると否応無しにテンションぶち上がるのですごく好きです!ラインダンス以外の振りでもギラギラしたSixTONESが前面に押し出されていて「やばい!!つよい!!!」とひたすらにテンションが上がってしまいます。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 Vanilla(A.B.C-Z
曲自体がすごく好きだということもあるのですが、いろんな人が踊ってるのを見て「踊り方の個性が分かりやすく出る曲だな〜」と思っていたので選んでみました。見る度に「私もバックにつきたい〜〜!」と思う曲です。

ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉
欲にまみれた人間なのでとにかく後ろで暴れたいです。一緒につくどのJr.よりも暴れる自信があります。任せてください。私も佐久間くんと一緒にやばい目で宮田俊哉を崇めてツイッターで「宮田ソロの時のあいつはやばい…」って言われたいよ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

【1番好きなペンライト】

スクリ〜マ〜ズペンラ!最初見た時には「怖っ?!?!!」と思っていたのですが、ツアーを通してスクリ〜マ〜ズに愛着が湧いたのと同時にペンラもめちゃくちゃにかわいく見えるようになっていました。あと色の順番を覚えられない女だからボタンが独立してるのが本当に便利でありがたかった…

 

【1番好きな衣装】

 キスマイのお花畑衣装!めちゃくちゃインパクトあってかわいくて本当に大好きな衣装です。あの衣装を着て『Sing for you』を歌ってるところを死ぬまでに1回で良いからこの目で見たいと思いながら生きているのですが、やっぱり難しいのでしょうか…神様〜〜!!どうにかして〜〜!!!

 

【よく買う雑誌】

wink upとMyojoは毎月買っています。謎の性癖を前面に押し出してくるポポロも毎月買いたいと思いつつ、財布と相談して買ったり買わなかったりという感じです。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 ほくほく北斗は何回見ても意味が分からないので、まだ見たことが無い人は頼むからどうにかして見てください。私のお気に入りは小籠包回です。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

バリバリの二次オタでした〜!アニメ漫画ゲームのことばっかり考えてましたね…懐かしい…意味も無くジャニーズのこと毛嫌いしてたはずなのに、こんなことになるなんてびっくりですね。人生何があるか分からないしジャニーズはすごい。

 

【最近気になっている子】

最近という訳では無いですが、ブログやツイッターであまり話をしない子だと菊池風磨くん、中村嶺亜くん、岩橋玄樹くんをゆるーっと追っかけています。他にもなんとな〜く気になる子は沢山いるのでもうちょっとしっかりお勉強したいですね…!

 

【最後に一言!】

久し振りのバトンと〜〜〜っても楽しかったです!見るのもやるのも本当に楽しいので気になる方是非持って行ってください〜!素敵な企画ありがとうございました!