読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

思ったこといろいろ

Sexy ZoneにWelcomeされるつもりだった話

どんなタイトルだよ!!という感じですが、Welcome to Sexy Zone Tour 福岡公演に行ってきました!
コンサートレポではないのでネタバレになるような内容ではないと思いますが、そうは言っても多少は内容に触れてしまう部分もあると思うので、本当に真っさらな気持ちでこれからの公演を見たいという方は回れ右をして頂いた方が良いのではないかと思います。


さて、いつぞやの記事で言ったように、去年の夏頃から「あれセクゾってもしかしてめちゃくちゃ可愛いのでは……」というようなことをぼんやり思っていたのですが、ジャニワを観に行ったり五人体制に戻ったりというようなことがあり、気付いた時には菊池風磨くんの名前を青い紙に書いて振り込みを済ませ、ツアーの発表がある頃にはめでたくFC会員になっていたので、無事チケットを手に入れて生まれて初めてマリンメッセ福岡に行ってきました。
セクゾに関しては「五人でいるのかわいい〜〜;;;」という感じの箱推しなので、風磨くんをメインで追いつつも全体の雰囲気を楽しめたらなと思ってゆる〜っと準備をしていたのですが、ツアー初日を迎えた時点で私にとってはかなりの大事件が起こります。
「今回のツアーはバックにPrinceとSixTONESがついている…」
初日のレポがTLに流れてきてこのことを知った私は、どうしようどうしようとパニックに陥ります。
キスマイを好きになってからジャニーズに対する抵抗が無くなったのは良いのですが、いろんなグループに首を突っ込んで回ってはすぐに「うわ〜〜可愛い!!かっこいい!!」と思ってしまう程節操の無い人間で、例に漏れずジャニーズJr.にも手を出しており、中でも頑張って欲しいな〜と思ってゆるゆるとですが追い掛けているJr.のうちの二人が岩橋玄樹くんと松村北斗くんだったのです。
そんなこともあって「あっ…どうしよう…うちわ…あっ…しかも席近くない?!?!!!」なんてことを思いつつ、とりあえず間に合わせで岩橋うちわを作り、行く前から「こんなに気になる子が集まってるの見て大丈夫なのか……私は死ぬのか……」と無駄にそわそわしながら四月二日まで過ごしていました。
ちなみにこの時は、セクゾ>岩橋玄樹≧松村北斗という感じの気に掛け方で、セクゾを見るついでに好きなJr.も見れるの最高過ぎるのでは…なんてことを思っていました。


そんなこんなで迎えたツアー当日。
アリーナクラスのコンサートに行くのが初めてで、「アリーナってどのくらいの大きさなんだろう…ドームよりちょっと小さいくらいかな…」と思っていたのですが、実際入ってみるととにかく狭い!!そして近い!!!席に着いた瞬間に「えっまってこんな近くに来るのやばいやばい死ぬ」というようなことを思っていたのですが、入場がぎりぎりだったこともありそわそわする間もなく開演。訳も分からぬ内に音楽が流れ始め、気付けばJr.が目の前を走っていました。
一番最初に私の席の近くに来たのは高地くん。失礼ながら今まで高地くんのことを意識して目で追ったことはなかったのですが、とにかく可愛い!!この時点で「は?!!高地くんかわいいっていうか近くない?!!?双眼鏡いらないじゃん!!!!」と大興奮して、狂ったようにペンラを振り回していました。
目の前から高地くんがいなくなってから少し冷静になって、玄樹くんと北斗くんはどこなんだと思いながら会場を見回していると、気付いた時には目の前に北斗くんがいて、そのあまりのかっこよさに「ぎゃーーーー!?!?!!!かっこいい!!!!!」と大声で叫んでしまう始末。危うく心臓が止まるところだった…
その後にPrinceがいるのもしっかり確認して、「あ……Princeって生きてるんだ……」と馬鹿みたいなことを思ったりもしていました。
そんなこんなでセクゾが出てくる前から大興奮だったのですが、セクゾが出て来てからは、「うわーーー!!!!!聡マリかわいい〜〜!!風磨くん生きてた〜〜!!勝利くんとケンティーは相変わらずきらきらだ〜〜!!」と思いながら叫んだりペンラを振り回していました。
何曲かの間はそんな風にして「すご……近い……」と思いながら肉眼でステージを見ていたのですが、双眼鏡持たなくて良いじゃんと思ったのも束の間、あまりの目の悪さに「やっぱり双眼鏡あった方が良いのでは…」と思い始めます。そんな感じで結局双眼鏡を覗き始めたのですが、これが悲劇(?)の始まりでした。
上でも言ったように、今回は雰囲気を楽しもうと思っていたので、とりあえず視力の悪さを補うために双眼鏡を覗いたのは良いものの視点がなかなか定まらない。どうしようかと迷っていた時に丁度玄樹くん北斗くんが隣に並んで踊っていたので、本当に何となーくその二人を見ることに。
「玄樹くんちゃっちゃいな〜かわいいな〜」と、最初は玄樹くんの方を目で追っていたのですが、折角隣なんだからと北斗くんを追い始めた途端に頭が真っ白になる程の衝撃に襲われます。
「北斗くん……踊り方がめちゃくちゃえっちだ……」
何を言っているんだと思うかもしれないですが、本当に踊っている北斗くんはこれ以上に無いくらいえっちだから是非世界中の人に見てもらいたい……とにかく本っっっっ当にひたすらにセクシーで思考が停止しながらも、「やばい、一秒たりとも目を離してはいけない……」と気付けばセクゾを見るのも忘れてひたすら北斗くんのことを追いかけ始めていました。
とはいえ、席運が壊滅的に悪い私にとってはびっくりする位に良い席だったので、目の前に誰かが来た時にはその人を、センステやバクステで全員まとまっている時には双眼鏡で北斗くんをという見方に落ち着いたのですが、何故か頭の中に残っているのはほとんど北斗くんのことばっかりで何しに行ったんだ…という気持ちでいっぱいです…めちゃくちゃ楽しかった…
とりあえずメモを兼ねて印象に残ったところや思ったことをまとめておこうと思います。

  • ペンラがしっかりしていて驚く。紐付いてるのが双眼鏡で覗く時にめちゃくちゃ便利で有り難かったから他のグループもこうして欲しいな〜(私が知らないだけでキスマイ以外はこうなのか…?)
  • 目の前に来ては手をぶんぶん振る高地くん最高にキュート
  • MCがクラスの男子感に溢れててめちゃくちゃ可愛い。本当に下ネタ好きだね?!笑
  • 橋玄樹自分の魅せ方を熟知してて本当にすごい…ハイパーウルトラキュートアイドル(語彙貧)だった…ひたすらに可愛くてちっちゃい…もはや息をするだけで可愛い…
  • セクゾ五人共顔面偏差値とアイドル力が高すぎて発光してる気すらした(大真面目)
  • 北斗くん足長くない??あそこだけ時空歪んでる???
  • MCでほくごりいじりをされる北斗くん最高にキュート
  • なんでセクゾの振りこんなにかわいいのに北斗くんが踊るとこんなにえっちなの……
  • どこを見ても可愛いしかっこいいし何だこの空間……
  • 最後のPrinceの紹介のとこで二人にほっぺ触られたりしてる玄樹くん地球が終わるかと思うくらい可愛い
  • 北斗くんの紹介のところも超〜〜〜〜可愛くてめちゃくちゃ興奮したけど可愛すぎて思考回路がショートしたせいで何をしていたのか思い出せない…馬鹿…
  • Hey You!楽しすぎてマリンメッセに永住したくなる。君はハンバーガーでボクはスウィーツ〜〜〜〜!!!


自分でもびっくりするくらい松村北斗のことばっかりだなという感じなんですが、全体を通して一番頭に残っているのがMr.Jealousyの北斗くんです。本当に!!もう!!何も言わないで良いからとにかくみんな見てくれ!!!という思いしかないのですが、とにかく本っっっ当に目が離せなくて、「神様ありがとう松村北斗が生きていることに感謝………」と意味不明なことを思いつつひたすらに北斗くんを双眼鏡で追い続けていました。この辺りからいよいよ本当に北斗くんのことしか追わなくなり始めて、脳みそが溶けでもしたのか「あっ……北斗くん……息するだけでえっちだ……」とか訳の分からないことを思い始めていたので、よく警察に捕まらずに家に帰れたなという気持ちでいっぱいです。


という訳で、セクゾを見に行ってついでに好きなJr.も見れたら良いな〜くらいに思っていたはずが、気付けば松村北斗のことしか記憶に残っていなかったという話でした。
セクゾにウェルカムされるつもりで行ったのに知らないうちに松村北斗にウェルカムされていたというようなことが起こりかねないので、これから行く方は気を確かに持っていくことをお勧めします……(?)
コンサートが終わってからというもの寝ても覚めても松村北斗のことしか考えられないし、心のふるさとKis-My-Ft2にすらそこまで興奮できないような状態になってしまっているので、早いところキスマイの現場に行ってあっち側に引き戻してもらいたいです。本当に。
この感情をどうすれば良いのか誰か教えてくれ〜〜!!!