備忘録

思ったこといろいろ

今更すぎる2015年振り返り

とっくの昔に年も明けて何でこのタイミングで?という感じですが、折角ジャニオタ一年生としていろんなことを経験した年だったので、自分のためにまとめておこうかな〜と思った次第です。
本当にゆるーっと一年を振り返るだけなので、暇つぶし程度に見ていただけたらと思います。



<1月〜8月>
これまでの記事を読んでくれれば全部書いてあるのでそちらをどうぞという感じになっています。(丸投げ)
進学先こそ決まっていたものの、年の初めはセンター試験やら引っ越しやらで忙しすぎてオタ活どころではなかったし、いろんなことが落ち着いてからも、そもそも自担も定まってなければキスマイ以外にもそこまで興味がないような状態だったため現場は特になし。
強いて言うなら何かの拍子に見た『Sexy Zone Channel』がきっかけでSexy Zoneがちょっとだけ気になり始めていたり、あれA.B.C-Zも可愛いかも…なんてことをちらっと思ったりしつつも茶の間で満足している状態でした。
周りにジャニオタが多過ぎてうっかりいろんな沼に足を踏み入れかけるもなんとか抜け出す。


<9月>
▷KIS-MY-WORLD in 福岡(9/12~13)
▷DREAM BOYS(9/24)

キスマイというか宮田俊哉にがっつりのめり込むきっかけになった現場が立て続けに入った月。これに関しても一つ前の記事で詳しく言及しているのでそちらをどうぞという感じなんですが、本当にこの月に入った現場に人生を狂わされたと言っても過言ではない気がする…
自担が生きていることをしっかりこの目で確認していよいよ後戻りが出来なくなり始め、世界中の人に「宮田俊哉って世界でいちばんのアイドルなんだよ!!!!王子様なんだよ!!!!」と叫んで回りたい衝動に駆られる。とにかく寝ても覚めても宮田俊哉のことばかりで、前期振りに会った友達に「何があったの……」と心配される程に宮田俊哉の話しかしなくなる。病気だったのかもしれない。
出来ることならもう一度2015年の9月に戻りたい。

ファンからの投書がきっかけで横尾さんのワンだランドレギュラーが決まったことも9月にあった大きな出来事で、「こんなことって本当にあるんだ…すごい…よかったね横尾さん…」と、話を聞いた時には本当に泣きそうになりながら大喜びしていました。


<10月>
▷KIS-MY-WORLD in 名古屋(10/28~29)

オーラス詐欺に戸惑いつつも大喜びして「またとしくんに会える………」と心を躍らせ、『子連れ信兵衛』出演決定の報告をどうしても本人の口から聞きたくて、お金のことも何も考えずに名古屋に行くことを決意する。
現場に行く事を決めたは良いがバイトもしていない貧乏学生がそう簡単に遠征できるわけもなく、一ヶ月の間死を覚悟しながら節約生活を送ることに。この時の合言葉は「贅沢は敵だ」と「欲しがりません勝つまでは」でした。
友達にも心配された上に余裕で2015年ベストオブしんどかったで賞を受賞するくらいしんどかったからもう二度とここまでの節約生活はしたくない。

約一ヶ月ぶりの宮田俊哉は相変わらず格好良くて可愛くて、しかも福岡の時よりも大分距離が近くて心臓が止まりかける。
福岡の時は何回も自担を見失ったのに、名古屋ではどれだけ高速で自担が駆け抜けていってもちゃんと追いかけられて「やばいジャニオタスキルが上がっている…」なんて事を思ったりしました。
福岡では手に入らなかった宮田ベアをめでたく手に入れたものの、トリプルアンコールを見る前に駅に向かわなければいけなかったことが今でも悔やまれます。人生諦めが肝心だということは頭ではよーーーく分かっているんだ…
一ヶ月ぶりに本物の宮田俊哉を見たことで再び宮田病(?)が発症する。

『キスマイGAME』がマジシャンに乗っ取られた末に突然終わったかと思えば、名前は違うのに内容は『キスマイGAME』と全く一緒の番組が始まり軽く混乱する。

軽く鬱の原因になっていた『UTAGE!』も突然終わるも、後継番組として出演者のほぼ変わらない謎のコンセプトの番組『Momm!』が始まり、またしても混乱する。
初回のゲストがKis-My-Ft2のはずなのに何故か4人は舞祭組の衣装でブチ切れつつ、しかし単純思考のためキスマイの愛犬トークが聞けたことで「もしかしたらこれは神番組なのかもしれない…」と思い始める。(結局宮田回しか見てないけど)


<11月>
本当になんとなーく、ちょっとした気まぐれでジャニーズJr.が出演している『ガムシャラ!』を見始め見事に沼にはまる。
見ようとするきっかけは何回もあったはずなのに、どうしてこの時になるまで見なかったんだと過去の自分にブチ切れる。
Jr.の子たち多過ぎて名前覚えられないよ…と思っていたはずなのに、気付けばガムシャラに出る子たちの名前と顔は一致するようになっていて、自分の謎の記憶力に恐怖を抱きつつも岩橋玄樹のあまりの可愛さに心臓が止まりかける。
夏にキンプリを見て「ウワーー可愛い子がいっぱい!」と思ったのにそれ以上何も調べなかった自分をぶん殴りたい衝動に駆られる。


<12月>
▷Johney's WORLD(12/20.24)
▷カウコン in 自宅(12/31)

お目当の子は何人かいたものの基本的には勝利くんを見るつもりで入ったジャニワだったはずが、気付いた時には全然違う子を目で追っていて、閉演後にはその子のことしか考えられなくなりめでたく新たな沼に足を踏み入れる。
1月の終わりにジャニワ納めをするので、それが終わったらこのことについても詳しく書けたらなと思っています。

生まれて初めてのカウコンを見ながらの年越し。2014年までカウコンが何なのかも良く分かっていなかったくせに、「こんなに最高な企画があったんだ…ありがとうジャニーズ…ありがとうフジテレビ…」と半泣きになりながら、テレビにかじりつくようにして見ていました。
派閥のこともあるしキスマイは干されちゃうかな…とギリギリまで思っていたのですがそんなこともなく、2015年が終わる時も2016年が始まる時も自担は変わらず格好良くて可愛いくて、とにかく幸せな一時間を過ごしました。

また、一昨年までジャニーズのことなんて全く意識していなかったので、年末年始にジャニーズが出演する特番のあまりの多さに驚き、帰省直前になって死んだ目でHDD整理をしたのも良い経験になりました。こまめに整理することが大事だということが身に染みて分かったはずなのに、何故か2016年1月が終わるのを待たずして既にうちのHDDはパンク寸前に追い込まれている。



今更色々手直しするのもどうなんだ…?と思って下書きに入っていたものに必要最低限手を加ただけなので、どの時間軸で物を言っているんだ思う部分が多々あったかと思いますが、さらっと流して頂ければと思います…ジャニワ云々の話もいつのこと?!!という感じですが、相変わらず下書きに放り込まれたまま数ヶ月が経っているのでいい加減ちゃちゃっと書いて上げられたら良いなと思っています。言うだけタダ!
そしてこれまた今更ですが、今年は思ったことはとっととブログにまとめて、下書きに放置せずに投稿することを目標にしたいと思います。これも言うだけタダ!鉄は熱いうちに打たなきゃ駄目だ!頑張ります!